キール
キール

いきなりなんやけど、野球好きやんな?

好きちゃうで

マッキャン
マッキャン
キール
キール

え!

大好きやで!

マッキャン
マッキャン
キール
キール

そうやんな、びっくりしたわ!

キール
キール

そんな大好きな野球の競技人口が最近減ってきてるんは、知ってる?

そうなん?
そんなん嫌やわ😭

マッキャン
マッキャン
キール
キール

そやろ!
だから、これから野球人口増えるように野球の魅力をみんなに発信していこうや!

ええなぁ!
ドンドン発信して魅力伝えていこや!

マッキャン
マッキャン

野球の魅力とは?

野球を好きな人は、たくさんいますが楽しみ方は人それぞれです。

例えば、「プレーして楽しむことが好きな人」、「見て楽しむことが好きな人」、「ゲームで楽しむことが好きな人」、そして野球の特徴として他のスポーツよりも道具の種類が多いこともありグローブなど「道具を集めるのが好きな人」もいます!

そして好きになるということは、それぞれに魅力があると思います❗️

その魅力を今回は上げて行きたいと思います❗️

プレーする魅力

勝った時の喜びや、チームワークを深めれる所です!負ける時もあり、悔しい気持ちが芽生えて勝てるように必死のパッチで練習するのも魅力の1つです😤

さらに、出来なかったことが少しずつ出来るように練習して出来た時には何とも言えない嬉しさがあります❗️

そういった実際に身体を動かし、自分自身をレベルアップさせて仲間との絆を深めて行くことがプレーする魅力だと思います❗️

キール
キール

仲間と一緒にレベルアップできたときはめっちゃ嬉しいよな❗️

仲間と一緒に喜びを分かち合えるのも最高やで!

マッキャン
マッキャン

観戦する魅力

観戦しての楽しみ方は、たくさんあります!

1つの楽しみ方、魅力としては好きな球団、学校、チーム、選手を応援するということです❗️

さらにテレビで観て楽しむ方、球場まで足を運び雰囲気、臨場感、盛り上がりを肌で感じて楽しむ方など本当にさまざまです❗️

皆さんの周りにも野球をしてはいないけど野球が好きって方は結構いますよね!

それの人たちが観戦して楽しむ方々です👍🏽

マッキャン
マッキャン

応援してる選手が活躍すると自分のことのように嬉しいよな!

ゲームの魅力

最近では、eスポーツとして「パワフルプロ野球」が採用されたりスマホアプリ「プロ野球スピリッツA」が2000万ダウンロードを突破するなど、ゲームで野球を楽しむ方がとても増えてきています!

そのゲームの魅力は、自分が選手になった気分を味わえたり、監督になった気分を味わう事ができること、さらに自分を作成し好きなチームの一員として活躍させることができるなど、ゲームを通じて野球選手になりきることができるというのも魅力ですよね❗️

今ではスマホでも簡単にできるため場所を選ばずどこでも楽しむことができるということも魅力ですね😝

実際に私も、ゲームでも楽しませて頂いています。

特に「プロ野球スピリッツA」通称プロスピは毎日しています!

キール
キール

俺もプロスピやってんで!!

キールは強いよなぁ!

マッキャン
マッキャン

道具の魅力

野球に限らず物を集めるコレクターさんは、たくさんいますよね!

例えば、グローブ、バット、練習で使うギアなど様々な道具を使うのが野球ですが、そのアイテムを集めるコレクターさんが野球にもたくさんいます!

私自身も野球道具をが大好きなのでこのブログで色々なアイテムを紹介していけたらなと思っています❗️

野球は楽しい!

ここまで、野球の様々な魅力について書いてきましたが、このブログを通じて私が皆さんに伝えたいことは、野球は楽しいんだよってことです❗️

近年では、野球人口が少なくなってきていると色々なところで報道されています。

野球を始めるきっかけは様々だと思いますが、少しでも興味をもってもらい始めるきっかけになるように 「ゲームの記事」、「道具の記事」、「技術の記事」をこれから投稿していきたいと思っていますのでよろしくお願いします❣⃛

マッキャン
マッキャン

プロスピのこともっと知りたいなー🤔🤔

俺は道具の事をもっと知りたいでー!

キール
キール

では、次回はマッキャンのリクエストに応えてプロスピAの記事を書いていきます!

次回もよろしくお願いいたします🙇‍♂️

おすすめ: